学習コース子供たちに勉強してもらいたいのは、どうしてだろう・・・?

いい大学に行かせたいため? いい会社に入ってもらいたい?

最終的には、子供たちが、自立して自分で生きていけるように

する為と考えていらっしゃることだと思います。

子供たちが自分たちで生きていける力を身につけていかなければいけません。

私たち大人の役目は、

子供たちに自分の力で自分の人生を生きていく力を身につけさせてあげることです。

その為には、10歳まで基礎力をつけてあげることが必要です。

基礎力とは何か? それは、自分で考え、問題を解決していこうとする姿勢です。

解答に頼らず、人に頼らず、なんとかして自分でやってみようと思う気持ちが大切です。

社会人として一人で生きていくために子供たちへの財産を作っていきましょう。学習コース

 

ことばの力

自分で考える力

思い浮かべる力

試そうとする力

やりにく力

詳細は、ココ

お問い合わせ